今日の知っトク!

今日の知ってトクする5chニュースをまとめてお届けします!

    今日の知ってトクする5chニュースをまとめてお届けします!

    2018年01月

    引用元 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1517378562/

    1: ジョーカーマン ★ 2018/01/31(水) 15:02:42.84 ID:CAP_USER9
    乃木坂46運営委員会は、生駒里奈が次の20枚目のシングル(発売日未定)をもって乃木坂46を卒業することを、1月31日に公式サイトで発表した。
    具体的な日程などは未定。

    また、生駒も同日ブログを更新。
    「乃木坂46オフィシャルホームページでありました通り、乃木坂46の次回のシングルを以て、私生駒里奈は乃木坂46を卒業する事になりました」と改めて発表した。

    「今年、同学年の方は新社会人として新たな挑戦をする年です。20歳になった頃から、大人として一人で生きていくためにはどうしたらいいのか、具体的に自分のこれからを考えた時に私はこのままでは足りないなと、プラスで自分を高めないといけない。ここだけじゃ足りないと思う様になりました。どこかまたチャレンジ出来るタイミングはと考えた時、ここだと自然と考える様になり今日発表させて頂きました」と、22歳のタイミングが卒業を決意させた理由の一つと説明した。

    ファンへは「突然の事ですので、驚いた方がいらっしゃったら申し訳ないです。今まで沢山応援して下さった皆様、毎回握手会などで私に素敵な言葉を下さった皆様、本当にありがとうございます」と感謝。

    「早いよとか、まだ乃木坂でやる事沢山あるんじゃない?とか、卒業を考えた時、家族や親友、芸能界の先輩方に沢山のアドバイス頂きました。確かに、まだ乃木坂46でやる事はあると思います。ですが、今の乃木坂46は最強です。だからこそ安心して任せられるのです。乃木坂で経験した事は、私の盾となりずっと守ってくれる事でしょう。それだけ私には勿体無いくらいの事を教えてくれました。だから、自信を持って次に行きたい。どうか、私の背中を押して下さいませんか?」と呼び掛けた。

    最後に「残りの乃木坂人生をファンの皆様と、メンバーとスタッフさんと楽しく過ごしていけたらと思っております。よろしくお願い致します」と締めくくっている。

    生駒は、デビューシングル「ぐるぐるカーテン」から「おいでシャンプー」「走れ!Bicycle」「制服のマネキン」「君の名は希望」まで5作連続でセンターを務め、グループの顔として乃木坂46の黎明期を支えた。

    2014年にはAKB48チームBを兼任。
    「AKB48 37thシングル選抜総選挙」では14位となり、AKB48のシングル選抜メンバーに初選出。
    年末の「第65回NHK紅白歌合戦」(NHK総合)に初出場を果たした。

    初主演映画「コープスパーティー」(2015年)をはじめ、女優としても活躍。
    現在は、「オー・マイ・ジャンプ!~少年ジャンプが地球を救う~」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系)に出演中。

    http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180131-00135872-the_tv-ent

    生駒里奈卒業を伝えるスポーツ紙
    no title

    乃木坂46 生駒里奈
    no title

    no title

    no title

    no title


    前スレ  2018/01/31(水) 09:03:49.96
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1517357029/

    【【乃木坂46】生駒里奈、次回シングルでの卒業を発表「今の乃木坂46は最強」「私の背中を押して下さい」】の続きを読む

    引用元 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1517403822/

    1: あちゃこ ★ 2018/01/31(水) 22:03:42.62 ID:CAP_USER9
     これまで熱愛スキャンダルとは無縁だった俳優・福士蒼汰(24才)についに熱愛が発覚した。

     2月1日発売の『女性セブン』が報じたもので、お相手はMISATO(27才)。同誌によると、彼女は舞台やイベントに出演するなどタレント活動をしていて、
    今は美容の仕事に本腰を入れている。インスタグラムに写真を投稿すると、ほかのユーザーから着ている服等に関するい合わせが殺到するほどの“インスタ女王”
    だという(現在IDを削除)。

     2人は今年に入ってから、共通の友人との食事会を通じて知り合い、交際に発展したという。

     3か月続く初主演舞台『髑髏城の七人 Season月』の真っ只中の福士だが、忙しい合間を縫ってデートを重ねていた。同誌がキャッチしたのは1月26日、
    東京・六本木にある焼き鳥店で食事をしたあとに向かった2次会のカラオケバー。深夜3時過ぎ、福士、MISATO、もうひとりの女性の3人で店を出ると、
    福士とMISATOは彼のマンションへ。

     そして、翌日の夜は割烹料理店でデート。店を出たあと、人目を憚からず見つめ合ったり抱き合ったりといった2人のアツアツぶりを同誌は複数の写真とともに
    詳報している。

     1月29日、映画『曇天に笑う』の完成披露舞台挨拶に登壇した福士。撮影中に左足の小指の骨にひびが入ったことを明かし、「動きは問題なくできたし大丈夫」
    と笑顔を見せた。プライベートの充実ぶりが表情からもうかがえた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180131-00000012-pseven-ent
    焼き鳥店で食事を終えた福士とMISATO
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20180131-00000012-pseven-000-1-view.jpg

    ※前スレ
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1517382580/

    【【芸能】福士蒼汰に熱愛発覚 お相手は3才年上のインスタ美女】の続きを読む

    引用元 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1517401956/

    1: ストラト ★ 2018/01/31(水) 21:32:36.91 ID:CAP_USER9
    ジャニーズ事務所は31日付けで、所属タレントの写真をネットで解禁することを発表した。
    これまでは、タレントの肖像権保護の観点から肖像や映像の使用制限をしていた。
    今回は、記者会見、囲み取材、舞台あいさつなどタレントが登壇した際の写真は、webニュースサイトで使用が可能になった。

    この日、東京・有楽町の外国特派員協会で行われた映画「羊の木」(2月3日公開)の会見に登場した関ジャニ∞・錦戸亮(33)が解禁第1号になった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180131-00000121-dal-ent

    ジャニーズのネット写真解禁第1号 錦戸亮
    no title

    【【解禁】ジャニーズ、タレント写真をネット解禁 一部制限付も…錦戸亮が第1号 】の続きを読む

    引用元 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1517406471/

    1: 湛然 ★ 2018/01/31(水) 22:47:51.81 ID:CAP_USER9
    1/31(水) 15:40

    “芸能界ケンカ最強伝説”を持つ生島ヒロシ、これまでのストリートファイトを語る

    フリーアナウンサーとして、ラジオ、テレビ、イベント、講演会等、幅広い分野で活躍中の生島ヒロシさん。実は“芸能界ケンカ最強伝説”を持つひとり。アメリカだけでなく、TBS入社後も数々の武勇伝を繰り広げていた。
    “芸能界ケンカ最強伝説”を持つ生島ヒロシ、これまでのストリートファイトを語る

    ◆生島ヒロシはストリートファイター?!

    -生島さんは芸能界最強と言われていますね-

    「そんなことはないですけど、アメリカにいたとき、ベニー・ユキーデというキックボクシングのチャンピオンがいてね。映画『スパルタンX』でジャッキー・チェンと戦っていたのが彼だったんだけど、そのお兄さんが空手道場で稽古をしていた僕を見て、ベニーと戦わせたいという話になったんですよ。

    結局、それは実現しなかったんだけど、ベニー・ユキーデに見合う相手ということはすごいことだという話になっちゃって。それじゃあ最高に強いんじゃないのという話になって。まあ、みんなふざけて言ってるんですよ(笑)」

    ※ベニー・ユキーデ
    1974年、World Series of Martial Arts主催の大会で優勝。世界キックボクシング協会(WKA)の元ライト級チャンピオン。梶原一騎原作の劇画『四角いジャングル』の中にも、主人公の最強のライバルとして登場し、俳優としても活動。『スパルタンX』『ストリートファイター』など映画にも出演している。

    -帰国してからも色々あったと聞いていますが-

    「ストリートファイティングはいくつもありますけどね。TBS時代に新宿を歩いていたら、友だちがいきなり殴られちゃってね。体重が90キロくらいあるデカイ酔っ払いで、ぶつかる人ごとに殴ってるんですよ。酔っ払いだからぶつかってきてもしょうがないと思って油断していると、いきなりボコンと殴られちゃう。何人も殴ってましたよ。僕も友だちが殴られて頭にきたから追いかけて行ってやり返しました。

    まだ入社してすぐの頃でしたけどね。あと、電車のなかで、でかいやつにいきなり絡まれてね。そいつが足を伸ばして寝てたから、足がつっかかって倒れそうになっちゃってね。そしたら寝ているところを起こされたっていうんで絡んできて、僕はそのあと講演があったから最初は黙っていたんだけどね」

    -相手は生島さんだと知っていました?-

    「わからない。ただ、傘を突き出してきたから、傘を取ってボコって折って放り投げてやったら、向こうがビックリしちゃってね。柔道をやっていたらしいんだけど、その後、電車からおろして蹴飛ばしてやろうと思ったら、車掌さんに止められてね。それ『週刊女性』に書かれちゃったんですよ。

    その男がみんなにネタを売っていたらしいんだよね。生島ヒロシにやられたって。でも『週刊文春』とか『週刊新潮』などは記事にしないと断ったらしいんだけど、当時、僕は『週刊女性』の出版元である『主婦と生活社』の『JUNON』が主催している『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』の司会をしていたから社内で大変だったみたい。でも、絡んできた向こうが悪いのに、結局、僕が悪いことになっちゃって…。色々ありましたね。

    危なかったのは、外国人タレントのボディガードみたいなデカいやつの車が道を塞いで動かなくて、僕のマネジャーが『すみません。ちょっと車動かして下さい』と言ったら、『動けねえよ』とかなんとか言うから頭にきてね。バーっと降りて行って、『おりろ!何調子こいてんだ。30センチ動かせば済む話じゃないか。やるならやってみろ。来い!』って言ったら、向こうもメンツがあるから向かって来たり…」

    >>2以降につづく)


    no title

    no title

    no title

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180131-00010002-asapostv-ent

    2: 湛然 ★ 2018/01/31(水) 22:48:02.18 ID:CAP_USER9
    >>1つづき)

    -大丈夫だったんですか?-

    「向こうが悪いんですから(笑)」

    -でも、本当に強いんですね-

    「そんなことはないけど、何か正義感があるから、変な話、後先考えないところがあってね。バカなんですよ、そういう点では。(笑)『これは許せない』と思ったら黙っていられない」

    -よく今まで大ごとにならなかったですね-

    「本当にね。ときどき自分でも、よく助かってるなと思いますよ(笑)」

    (中略)

    ◆ボクシング、テニス、ジム…肉体鍛錬が止まらない

    ライザップのCMも話題を集めた生島さん。 3年前に 2ヵ月間のトレーニングで肉体改造に挑戦し、体重9.1kg減、体脂肪率6.2%減に成功。健康数値も大幅に改善。自分の後半人生の1つの大きな転換期になったという。

    -今、ハマっていることはありますか?-

    「最近ボクシングもやってるんですよ。ミット打ちを。空手は蹴りをやったり、サンドバッグをやると腰にきちゃうんだけど、そこへいくとボクシングはいいですよ、パンチだけは。30分でミット打ちが結構できるから面白いですよ。

    ジムも相変わらず、ライザップも行ってるし、ひじが痛かったけど治してもらって、またテニスもやっています」

    -食通としても知られていますが-

    「食べることが好きなんだけど、食べるとなかなか痩せないんで、それがちょっと悩みの種で。あとは、時間があれば、京都に行っていますね。友だちが京都に別荘を買ったので、そこに連れて行ってもらって、祇園に行ったりとかね。こういう時代でもゆとりがある人はいるんですね。京都の世界観は好きです。

    色々と動いていますよ。今が一番楽しいですね。すごく楽しい。ぜいたくを言えば、夏休みが1週間とか10日しかないので、それをもうちょっと長くして海外に色々と行きたいと思いますけどね。映画が大好きなので、カンヌ映画祭とか、アカデミー賞の授賞式とか行きたいですね」


    (おわり)

    【【芸能】“芸能界ケンカ最強伝説”を持つ生島ヒロシ、これまでのストリートファイトを語る 】の続きを読む

    引用元 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1517390753/

    1: サスケ ★ 2018/01/31(水) 18:25:53.06 ID:CAP_USER9
     日本相撲協会の広報部長を務める春日野親方(55 元関脇・栃乃和歌)が、2011年の八百長事件の際、キーマンとされた元力士に対して、「爆弾発言したら協会パンクだよ」、出世が「パーだ」などと話していたことがわかった。

     八百長を認めた元前頭の春日錦は、当時、春日野部屋に部屋付き親方として所属しており、相撲協会の特別調査委員会の調査に協力していた。ただ、調査の過程で、八百長が春日錦を中心とした番付下位グループだけで実行したと矮小化され始めたことに不信感を抱き、春日野親方ら関係者とのやり取りを録音していた。

     週刊文春が入手した音声テープによれば、春日野親方は春日錦に対して「五月場所で爆弾発言でもしてみろ。その時点で協会パンクだよ」と発言していた。当時は、三月場所が開催中止となり、五月場所の開催に向けて、相撲協会が八百長問題の調査を進めている時期だった。

     春日錦の件について、千秋楽後に春日野親方に声をかけたが、終始無言。改めて部屋に取材を申し込んだが、「春日野部屋関係者」を名乗る男性から記者に非通知の電話があり、「質問はすべて協会で発表している内容。協会を通してほしい」とだけ告げ、一方的に通話は打ち切られた。

     2月1日(木)発売の「週刊文春」では、20時間を超える音声テープの内容や栃ノ心へのゴルフクラブ殴打事件など相撲界の暴力問題について詳報する。

    http://bunshun.jp/articles/-/6038

    ★1:2018/01/31(水) 16:24:31.12
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1517383471/

    【【週刊文春】音声入手 春日野親方が八百長関与の元力士に「爆弾発言したら協会パンクだよ」】の続きを読む

    このページのトップヘ